· 

消防設備点検 お客様の声(新潟市江南区|介護福祉施設)

アンケート結果について、弊社点検者 大橋と立川よりご紹介させて頂きます。

 

お客様にアンケートの回答を頂きありがとうございます。内容をご紹介させて頂きます。

 

新潟市江南区の介護福祉施設の施設長様より

 

 

Q2.弊社に依頼されてみて良かった点や改善点はどのような事でしたでしょうか?

「設備のトラブルの際はすぐに対応していただいて助かっています。」

 

ありがとうございます。そのように思って頂き大変励みになります。今後共精進して参ります。

 

これからもお客様のお役に立てよう社員一同努力して参りますので、宜しくお願い致します。

初めまして。株式会社エフ・ピーアイです。当社は施設の消防設備点検・電気設備・消防設備工事を専門とする会社です。点検の他、修理交換・設置工事・避難訓練のお手伝い・書類作成や関係官庁への対応まで、施設の防災をトータルでサポートできるプロ集団です。お困りの事は何なりと、ご相談くださいませ。

 

弊社にはこのようなお客様から多くのご相談を受けております。

 

 消防署から消防設備点検するよう言われた・・・

 今の業者さんは呼んでもすぐに来てくれない・・・

 消防点検料金、今の金額で本当に妥当なの?

 消防点検の実働会社と直接契約したい。

 施設の消防関係だけでなく電気設備も面倒見て欲しい。等々

 

点検業者選びや消防設備点検について詳しく調べたいお客様はこちらもチェック願います。

 

消防設備点検は義務?罰則は?徹底解説

 

信頼できる消防設備点検業者の選び方7つのポイント

 

消防設備点検費用の目安

 

弊社のお客様の声

 

新潟市の消防設備点検会社エフ・ピーアイです。ブログをご覧になって頂きありがとうございます。本日の点検実績紹介は、新潟市江南区にございます介護福祉施設様です。消防設備点検の他に電気設備の故障等の対応をさせて頂いております。

 

介護福祉施設様の点検設備

・自動火災報知設備・消火器・消防機関へ通報する火災報知設備・誘導灯設備・連動制御設備

・非常用放送設備・ガス漏れ火災警報設備・スプリンクラー設備・自家発電設備となります。

 

介護福祉施設の入所様の安全も確保するため当たり前の事ですが、手洗い・うがいの励行と全社員マスク着用にて点検作業をさせて頂いております。

消防設備点検は年2回の実施が義務付けられております。

◆ 機器点検(6ヶ月に1回)

消防用設備等の種類に応じ、消防用設備等の適正な配置、損傷、機能について、告示に定める基準に従い、外観又は簡易な操作により確認することをいいます。

◆ 総合点検(1年に1回)

消防用設備等の全部又は一部を告示に定める基準に従い、作動させ、総合的な機能を確認することをいいます。

 

点検実施する人

◆消防設備士又は消防設備点検資格者

① 延べ面積1000㎡以上の防火対象物

② 地階又は3階以上の階に特定用途(物品販売店舗、ホテル、病院、飲食店など不特定多数の人が出入りする建物等)があり、かつ、階段が屋内1系統のみのもの(屋外に設けられた階段等であれば免除されます)

◆ 防火対象物の関係者

上記以外の防火対象物(点検をする際は、告示で定められた点検基準に基づいて点検を実施するため、専用の工具や点検機器等の準備が必要となります)

 

消防設備点検の項目は多岐に渡ります。お客様からのお問合せで自分達で点検出来るのではないか?というお問合せを頂くこともありますが、基本的には、消防設備士又は消防設備点検資格者に依頼し、点検実施をお願い致します。

 

弊社では消防設備点検について様々なご相談を受けております。一度お気軽にご相談願います。

消防設備点検の相談・調査・見積り・見積り診断など。お問い合わせページへ
新潟市の消防設備点検・防火対象物定期点検・点検結果報告書作成・避難訓練サポート・防災計画作成(株)エフ・ピーアイ