· 

転職希望者向け情報「どうなの?消防設備業界」

新潟市内にお住まいで転職・求職をご希望の方に当社のお仕事内容をご紹介させて頂きます。

 

当社は施設の消防設備・電気設備・空調設備を専門とする会社です。修理交換・設置工事・避難訓練のお手伝い・書類作成や関係官庁への対応まで、施設の防災を中心に施設設備をトータルでサポートできるプロ集団です。

 

価格競争があります。

お客様は出来るだけ経費を抑えて設備費用を維持したいと考えておられますので、それに当社もお応えして行かなければなりません。

 

しかしながら、相見積り・競争見積りばかりの要求はお断りしています。まるで足元を見透かすように、理不尽な取引を強要してくる企業様や丸投げ会社様との取引は、人材確保・育成面で中長期的な経営を圧迫します。過度な価格競争は人を犠牲にする経営です。

 

消防設備業界において当社の仕事は大別すると「点検・工事・補修」3つの仕事に分類されます。どれも人が関わり、売って終わりの仕事はありません。頻繁に使用する設備ではありませんので、不定期に使用方法を問われたり仕様説明に伺ったりするケースが殆どです。

 

 

当社は、お客様に認めて頂けるサービス力と技術力を身に付けて行くと共に「価格競争」に依存しない経営に努めております。

① 既存のお客様のご要望にお応えする。

② 技術力とサービス力を磨く。

③ ホームページで集客する。

④ チラシで集客する。

⑤ ダイレクトメールで集客する。

⑥ 既存のお客様よりご紹介を頂く。

⑦ 私たちの生活を豊かにする。

 

当社は、消防設備点検の下請業として創業しました。

お客様のご要望にお応えする中で、消防設備・電気設備・空調設備・メンテナンスと工事の技術力を高めながら約10年前より独自の営業力によりエンドユーザーとの直接取引を伸ばして参りました。技術職でありながら、お客様の声を直接聞くことが出来る職場環境を目指し、今では直接受注比率を8割強にまで伸ばし、丁寧で親切な対応を心掛けている意識の高い技術営業会社です。当社ではスケジュールに沿って充実した人材育成にも取り組んでおります。

 

ICT企業と連携した建設業施工管理モデル事業にも採択され実証実験をしております。

業界に先駆けてDX(デジタルトランスフォーメーション)を採用し、新しい時代の施工管理者の育成と生産性向上を目指し全社員と一丸で取り組んでおります。

 

 

私たちは技術者がやりがいを感じることで「価格競争」に依存しない会社を目指しております。

お客様と直接話をして要望をお聞きし、自分の腕で要望にお応えする。官庁手続から現場の手配まで一貫して出来る人材育成をし、外部環境に左右されることが少ない会社でありたいと思っております。

 

知識・技術・販売力を備えて直接受注力を付けたいと思う方の転職・求職者を募集しております。

消防設備点検の相談・調査・見積り・見積り診断など。お問い合わせページへ
新潟市の消防設備点検・防火対象物定期点検・点検結果報告書作成・避難訓練サポート・防災計画作成(株)エフ・ピーアイ