· 

誘導灯のリニューアルプレートって何?

さて問題です!デデン!

 

この白い器具はどのような場面で使用されるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、誘導灯の「リニューアルプレート」と呼ばれるものです!

初めて聞くかもしれませんが、何となく既視感があるかと思います。

見積書にも記載されていて、「これいるの?」と思ったことはありませんか?

この器具は、古い型の蛍光灯の誘導灯をLEDタイプに置き換える際に使用されます。

なぜ必要なのかというと、現在のLEDの誘導灯は技術の進歩により小型化されています。

したがって、古い型を取り外すと上の画像のように壁や天井に変色が生じることがあります。

そのまま新しい誘導灯を取り付けると、変色した部分が目立ってしまいます。

そこで、このリニューアルプレートを使って上の画像の様に隠すことができます!

 

本来であれば、壁や天井を新しく張り替えることもできますが、その場合、他の部分との色の違いや費用が問題になります。

 

このように建物内の外観や清潔感を損なわないように、工事の際には慎重に対処する必要があります。

 

今回は以上になります。

かなり専門性のある内容でついてこれてない方もいらっしゃることと存じます。

私としましてはもっと身近に消防設備を知って頂きたいと思っております。

次回も気になる消防設備を深掘りしていきたいと思っております。

ご覧いただき、ありがとうございました。